So-net無料ブログ作成
検索選択
スィーツ ブログトップ

久しぶりに フルーツのウメダ(inアピタ福井店) [スィーツ]

家から1時間ほどの所にある大型ホームセンター? PLANT-3へ 買い出しに行った帰り

パーラーウメダのスィーツが食べたいなって ついでに アピタ福井店へ立ち寄り~[車(セダン)]

ショッピングセンター内のフルーツcafeだからか かなりの賑わい

センターテーブルに陣取って(*^o^*) ちょっと待ちます。

今日は 私とアンちゃんは仲間で 定番の欲張りスィーツを
          クレープでチョイス(ケーキ・ロールケーキ・クレープから)

  @950(税込み) フルーツ大好きなアンちゃんにリンゴ2切れを取られた後ですが(笑)

IMG_20160123_154159.jpg

この中で 私が食べたのは・・・
         クレープ半分・ソフトクリーム中身だけ半分・バナナ・プリン

後のフルーツとソフトの器のコーンは アンちゃんのお腹へ 
 でもお腹は一杯になりすぎで
クレープ半分とソフト半分は 旦那と息子へ 味見がてら助けてもらいます(*^o^*)

クレープ とっても美味しかったです。 

旦那は コーヒーセットの チョコトースト@880

IMG_20160123_154216.jpg

息子は フルーツグラタン@800をメニューに見つけ 早速

IMG_20160123_154103.jpg

私も一口 頂いたけど と~っても美味しかったので みんなのチョイスは大成功です[ぴかぴか(新しい)]


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

さんしゅうえん(SANSYUEN)in福井市 [スィーツ]

娘家族が 大好きだという ジェラート&スィーツやさんの さんしゅうえんさんに行ってきました。

1000円の商品券をゲットしたと言ったら やった~私たちも 行く~[黒ハート]

と案内してくました(笑)

高柳にあるTUTAYAの筋向い位にあるのかな?

IMG_20150830_142111.jpg

IMG_20150830_142121.jpg

cafe併設かな?

お席は満杯のようです

めっちゃ混んでる店内 人気店なんですね(娘から情報は入ってたけど) 

ジェラートは 1種類を選んで おまけの一口が乗ります。

意外と 安くて ビックリですが シングル@300  KIDS@260(税別)

CIMG0164.JPG
手前のがKIDSサイズ 
ウィンドウ前は 大混雑の所へ 娘家族と併せて 9名なので 
外へ出たら 二人分 足りない
娘に聞いたら あまりの混雑に 大勢だから多客に申し訳ないと 注文しなかったそうです。
どっちみち チビ二人は残すだろうし…とのことで(*^o^*)
量を食べられない私のを パパに進呈
 私はアンちゃんと 共食です。
オリジナリティ溢れたジェラート類 
食べ比べさせてもらったけど どれも美味しい[揺れるハート]
ついでに ショーケースで見つけた もったいないケーキ(切れ端)2パック@300
しっかりゲットして 娘の家で お茶してきました~(*^o^*)
いろんなケーキのお味見できて しかもたっぷり!
太るの困るけど また買いに行こうっと

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ミルティーユ(in山中温泉) [スィーツ]

買い物は 福井市へ行くより 加賀市界隈へ行くことが多くなった最近の我が家

お気に入りケーキ屋さんやパン屋さんなどが 多いことも その理由かな?
ドライブ距離も まずまずだし 好きなお店が 狭い範囲にあるのも・・・便利


夏の定番ケーキ屋さんが ここ!

山中温泉の端れ(山代方面)にあるミルティーユさん

可愛いお店の店舗写真を撮るのを忘れたので お店のHPから拝借しました(^^;

image.jpg

 ウィンドウの端から端まで 大人買いすることも(笑)多い程 目移りしちゃうのです。

今回の戦利品

娘の家が帰途の途中にあるので 買って帰り 娘の家でお茶…が多いので(*^o^*) 

IMG_20150726_144048.jpg

夏向きのしつこくない甘さと 優しい味が 何とも言えなくて~

夏の間は このジュレやムース系のカップを チョイスしてます。

お値段も 300円前後と と~っても優しいんですよ(*^o^*)v


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

パーラーウメダ(in福井市)&白山瀬女(せな)道の駅   スィーツ2種 [スィーツ]

最近の お気に入り

果物大好きなアンちゃんのお気に入りがパーラーウメダ(アピタ福井店内)
(里子ちゃんのHN名・男女は別として 赤毛のアンが養女に・・・という設定から Sさんから提案あり(^_-)☆)

福井駅前に本店のある フルーツ屋さんが営むパーラーです。

アピタというショッピングセンターの隅っこにあるし ケーキの販売もしてるので 
隠れ家cafe・・・という雰囲気は無理ですが 中に入れば 落ち着きます


私が いつもお願いするのは @980の欲張りプレート

IMG_20150711_145001.jpg

全体のプレートが大きいので 一つ一つが小さく見えるけど
プリンにしてもロールケーキ(ワッフルとケーキから選択)にしても ソフトクリームにしても 
普通(大き目)サイズです。

絶対 一人では食べきれないので フルーツ大好きなアンちゃんと 二人でちょうど良い?
いえいえ まだ多いので 息子達にも応援してもらってます。

フルーツは専門店だけに とっても美味しいし ケーキも持ち帰りにするほど甘み程々で美味しいです[るんるん]
パフェやクレープ類 ケーキも美味しいので 迷うんですが アンちゃんと一緒の時は いつもこれです(笑)

そして もう一品 
アピタ福井店とは 正反対方向ですが 

谷越え(R157・標高910m)で 金沢方面へ向かうことの多い我が家が
休憩地点として よく立ち寄るのが 道の駅 白山瀬女(せな

こんな パフェが出来てました~(*^o^*)

            その名も とちパフェ

IMG_20150709_155947.jpg

          IMG_20150709_160423.jpg

とちの実製品主体で くるみ あずき など白山麓の名産品を組み合わせて 不思議な味

でも後を引いて また食べたくなるお味です。
好みが分かれるかも?だけど 私は 好きです(^_-)☆ 


コメント(10) 
共通テーマ:旅行

うちcafe [スィーツ]

我が家は 無いものねだり?

今の季節 コンビニMINISTOPのマンゴーパフェが大好き[るんるん]

ミニストップが近くに無いものだから 食べに行くぞツアーだったり(笑)  
(近くには 岐阜県関市以南・ 福井県敦賀市以西にしかない。高速使って1~2時間以上掛かる)

先日も 出掛け先の岐阜県瑞穂市で 見かけて ついついフラフラ・・・と 食べてきたのだけど

近くに無い!作ってもらう時間が結構 掛かる! で @340 


土曜日 あまりの暑さに 冷たいものが欲しくて 目の前のローソンに飛び込んだ・・・ら[黒ハート]

アイスBOXの中から 旦那が拾い上げたものが これ!

カチンコチンのアイスを レジに持っていくと 
              チーンと レンジに入れて温めてくれました(*^o^*)

期待してなくて 画像を撮らなくて食べ始めて あらら~と撮った為 食べさし ぶれまくりm(_ _)m

DSCF5058.JPGもちろん 上まであったのよ(笑)

               一気食いするほど 美味しくて(暑かったのもあるけど)

なんと220円  お手頃~!DSCF5059.JPG

マンゴーの果肉たっぷりだし コスパ良いですよね~

近い 安い 作る時間掛からず 少しのぐちゃっとは 食べたら同じ味だし(笑)

良いね~  家族全員が 今度からこれだね![わーい(嬉しい顔)]

TVほとんど見ないし スイーツに疎い私は 今日 TVでCMが流れてて  思い出したのです(^^;


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

CARNAでジェラート(in坂井市三国町) [スィーツ]

ギャレー砂やでランチの後は ジェラート・・・と 久しぶりに 旧森田銀行本店のある 三国湊きたまえ通りを訪れた。

昔 北前船で繁栄した豪商屋敷など港町を保存した通りだ。

DSCF4792.JPG

以前訪れた時より周囲が整備されスッキリした感じ!駐車場も出来ていた。

            三国祭りの直前だった為に 蔵が解放され山車が見物できるようになっていた。
この山車は 今年新調された元新区の山車(何年かに一度作りなおされるとか)
             DSCF4790.JPG

DSCF4797.JPG

・・・で この山車の格納庫が お目当てのジェラート屋さんの前にあるわけで(笑)

ジェラートついでに 山車の見物が出来ました(*^o^*)

DSCF4794.JPG

2階は cafeタブノキさん

       ちなみに店の横に 大きなタブの木がありますDSCF4796.JPG

可愛い牛さんのモニュメント?に和まされながら 店内に

DSCF4793.JPG

           食べちゃったけど(笑)DSCF4795.JPG

この日はラムレーズンの気分だったので ラムレーズンのシングル350円を・・・

嬉しいことに おまけの一口を乗っけてくれるんです。食べて無くなったけど苺をチョイス(^^;

はるばる三国まで行った甲斐がありました~ 大満足でデートは終了です(^_-)☆


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

夏版 水羊羹 [スィーツ]

福井の水羊羹といえば 冬のもの!という常識

その常識を覆すような水羊羹を戴いた・・・

                             夏用水羊羹だそうな・・・

 DSCF4779.JPG

求肥と梅の実(緑色)が入った水羊羹

う~ん これは水羊羹なのか?福井県民としては複雑~
                  美味しいけど 大枚はたいてまでは 買わないだろうな(^^; 


コメント(6) 
共通テーマ:旅行

お坊さんのお手前を~(in越前大仏) [スィーツ]

たまには地元散策でもと 
         門前町で 時々開かれるうまいもん市のようなイベントへ ふらっと・・・

DSCF3962.JPG

お抹茶を戴こうと お茶券を買って 席へ着くと

             点ててくださるのは なんと大仏のお坊様  風格のある方でした

DSCF3963.JPG

お坊様がお茶?と思ったけど 絵になりますよね~

              ちょっとお菓子が硬くなりつつあるのが残念だったけど 美味しかったです[るんるん]

DSCF3965.JPG

普段は寂しい門前町も それなりに賑わって 

DSCF3964.JPG

こんなお土産を買って 帰宅しました。

                  1個500円也の栗まんじゅう(普通の栗まんじゅうより栗が多いよね)

DSCF3974.JPG

おまんじゅうの後ろにあるのが 普通の大きなドラ焼きです!

どんな巨大な大きさか判るでしょうか?食べ応え十二分で 3人で3日かかって食べました(爆)
普通の一粒はいった栗まんじゅうを おまけで頂きました。
                          即 味見でお腹の中だったので 画像は無しです。

その後も このおまんじゅうの類似品を見かけたのですが 思わず買いそうになって 
家族から 危険だと止められます(*^o^*)


コメント(10) 
共通テーマ:旅行

夢助だんご(in大野市) [スィーツ]

もっちもちの団子が美味しくて 我が家の定番のおやつ

久しぶりに 娘が誘うので 隣町まで 行って来ました~[るんるん]

DSCF2002.JPG

いつのまにか 2階にも休憩所が 出来てました。

お団子AセットDSCF2007.JPG

みたらし・ゴマ・ヨモギ粒餡・海苔・かつおの5種類入りで 500円です

一本売りは @80~@130まで 20種類くらいあるかも~
我が家のお気に入りは これなので セット買いです(*^o^*)

焼きたてを販売するので 注文してから しばらく待ち時間がありますので ご注意下さい
その分 美味しいですよ[グッド(上向き矢印)]

DSCF2006.JPG

こんな休憩所もあって 無料のお茶とで 一服~できますよ~

割れ煎のお徳用袋や 宅配用 冷凍のお団子もあるので いかがですか~?(*^o^*)


コメント(2) 
共通テーマ:旅行
スィーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。