So-net無料ブログ作成
検索選択
ベーカリー ブログトップ

週末はジョアンで(in野々市市・・・ののいち市) [ベーカリー]

毎週末 特別行きたい所が無い時は 山越えで 70km先の 石川県の野々市市役所周辺に 
出没~が定番になってます。

リーズナブル&美味しいパンが一杯のベーカリーのジョアンが第一目的
ハードパンの私 ソフトパンの息子 おそうざい系の旦那の総ての胃袋が満足できるベーカリーです

               問題は 人気店なので駐車場(大きい)に入れるかどうか・・・なんです(^^;      

DSCF4012.JPG

入り口にトレーを持ってパン棚の間を 順に周り レジ3ヵ所でお会計のシステムですが 広い店内に溢れんばかりのお客さんで 取り忘れがあっても戻れない混雑ぶりです。
トレーを場所まで行列出来てる時が ほとんど(^^;

イートインスペースが店内と外の葡萄棚の下 他にもあるので

jyoan.jpg
焼きたてのパンと 無料サービスのソフトドリンクを おやつ代わりに頬張ります(*^o^*)

葡萄棚が良い色合いに色づき始め 小さな秋が感じられます。

DSCF4002.JPG

今回は 珍しく空いてて 外から買い物客ではなくパンが見えたので この後 食べ過ぎたパンの補充を買いに戻りました~(笑)

                           前の市役所のも 街路樹も小さな秋です。

DSCF3996.JPG

さて 今日は この後 どうしようかなぁ・・・
食事には早いから どのお店に 行こうかなぁ・・・バーゲンでも漁ってくるかな(爆)


コメント(8) 
共通テーマ:旅行

TRAIN BLEU (トランブルー) (in高山市) [ベーカリー]

白骨からの帰り

高山到着が11時前になるはず・・・!
パン屋さんに行くにはベストの時間ですよ!で 行きたかったベーカリーに立ち寄り~
友人もパンが大好きなので 二人でワクワクしながら探しました。

R41を下呂方面に走り ちょっと脇道に入ります。

行列の出来るパン屋さんとして有名だけど まだ冬季間のためか 行列は無し
車も すんなり停められました。

DSCF2113.JPG

グリーンシーズンには 一人10個までという制限までつくとか・・・
でも トレー山盛りを持ったまま もう少し欲しいんですけど という私に 
「どうぞ そのトレー お預かりしますよ」[るんるん]との 嬉しいお言葉に甘えて 大量買い(爆)

DSCF2121.JPG

娘・息子宅と三軒に分けた 我が家の取り分です~(*^o^*)

ハード系もだけど それ以上にデニッシュ系が サクサクパリパリで 美味しかったですよ~

地元なのか 観光客なのか 次々と入ってきて てんこ盛りの私のトレー2枚を
複雑な眼で 眺めていたような気がする(^^;

さすが プロフェッショナルに取り上げられた程の 有名店

私達が帰るころには 駐車待ちの車が 道路に並んでいました。お先です~(*^o^*)


コメント(6) 
共通テーマ:旅行

メティサージュ (ベーカリー)in粟津温泉 [ベーカリー]

片山津温泉にある かぼちゃ村のビストロ ラ・ヴィーブで ランチした後の帰り道

ちょっと気になるパン屋さんへGO[exclamation]と 粟津温泉街へ 向かいます

温泉街の真中かな?北國銀行の交差点内に そこはありました~[るんるん]

ベーカリー・メティサージュさん

DSCF1736.JPG

駐車場の舗装が 道路と判別しにくいですが 店の前に 数台停められます。  

フランス人の旦那様が 焼いているとの事ですが 私は 見かけたことが無く
イケメンの男性スタッフと女性スタッフ(奥様?)の 応対でした。 

DSCF1731.JPG

ほとんどが ハード系の印象です。

DSCF1734.JPG

右手の間仕切壁の向こうが 作業場で テキパキ動いてるのが壁越しに見えます。

DSCF1735.JPG

店内から 外方面を[カメラ]        緑色がレジカウンターです
ケースの中に 並ぶ調味パンが いつ行っても ほんと美味しそうで・・・一度試したいです
 

                                    今回の 戦果です(^o^)

DSCF1752.JPG

かなり!のハードパンですが 美味しいですよ
(ディニッシュ以外は かちこちのハードです)


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Fan fare(パン・ド・ファンファーレ) in金沢市富樫 [ベーカリー]

以前 小松市のヨシタベーカリーに魅せられてから 美味しいパン屋さん探しに火が付いた(^o^)

今日も 金沢市大桑の楽ちんの湯に立ち寄り湯をした後 

せっかく金沢まで足を延ばしたんだから・・・美味しいパン屋さんあるよね?と

金沢市の富樫  泉が丘高校の前にあるファンファーレへ

DSCF1806.JPG

本当に 高校の前の四つ角にあって バス停が前にあるので 車を停めるとき 気をつけて!

玄関DSCF1805.JPG 

DSCF1804.JPG

焼きたてパンが 美味しそうです。
同行の息子が 物色中に 一枚[カメラ]  撮りながらも アレとコレと パンの注文はしてます(爆)

やや高めかなぁと 思うけど 美味しいパンに 大満足です

今日の獲物DSCF1814.JPG

我が家は帰宅したら ハードパンは こんな厚さに切って 冷凍しま~す。

・・・が この時 既に何個か 誰かさんのお腹に入っちゃってますね~(^^;
犯人は ハードパンは嫌い!と言って 店にも入って来ない人ですよ~(爆)

楽しみに買ってきてるんだから 食べないでよ 私のお気に入り~[ちっ(怒った顔)]ぷんぷん!


コメント(10) 
共通テーマ:旅行
ベーカリー ブログトップ