So-net無料ブログ作成
検索選択

平湯大滝 [滝]

時間調整に ちょっと寄り道(^o^)

こういう公園には珍しく 駐車場へ 料金500円払って入ります。
少し 登ると見えてくるのが あ・し・ゆ

大滝足湯.jpg

湯の豊富な平湯だからできることかも
この池の周りの4辺とも ぜ~んぶ足湯!なんですよ~
こちら2辺は屋根無し あちら2辺は屋根つきテーブル付きなんです
左手の売店や 右手にある売店で 飲食物を買って 足をほこほこさせながら
団子ビールを戴けるシステムになってて 結構乙なもんです[いい気分(温泉)]

大滝公園.jpg

少し紅葉が始まっていました。
滝へは もう少し上から 本格的に歩きます。

歩けな~い!と言う方には 100円でマイクロバスが運行していますよ(^o^)
紅葉がぼちぼち始まった中 ゆっくり散策がてら 滝まで登っても そんなに時間は
かかりませんよ

平湯大滝.jpg

落差60mの大滝が 冬になると 凍るなんて 信じられませんね~[たらーっ(汗)]


コメント(2) 
共通テーマ:旅行

宇津江四十八滝(in国府町) [滝]

宇津江四十八滝山野草園の後は もちろん滝登り

前回 登った時は ちょっと手強いと思ったから 
今回の足のコンディションでは無理かも? と思ったけど もう一度登りたかったので
途中まででも と登りだす

山野草園から すぐの滝の駐車場へ
滝 看板.jpgこの看板の横から滝は もう始まります

どうです 見事な桂の木滝 カツラ大.jpg

滝 きよのき.jpgきよのき滝

 

滝の周りは ブナ林などの新緑が眩しい滝 と新緑.jpg

滝 王滝を見下ろす.jpg

かなり急な階段を登っていきます 王滝を見下ろす

 

三段の滝も 良いでしょ?滝 三段.jpg

滝 新緑.jpg 滝 道.jpg

こんな道を 歩いていきます。下の方は 白鳥の阿弥陀が滝に遊歩道が似てるかも?

滝 二人静.jpg二人静やエンレイソウなども

滝 見晴台.jpg

登り初めから 3分の2位の 見晴台 下に見えるしぶきの湯・遊湯館の高さから
登ってきたのだから 高さが判ります?
この辺りで標高1300mとか・・・晴れてれば 前方に穂高や乗鞍が見えるのにまたしても残念!

ベンチがあるので ここでお茶とお菓子で 一服~ 美味しい[るんるん]
友人達には 申し訳ないけど 私の足も 限界のようなので ここで 下山します

 

下山後 車でしぶきの湯遊湯館まで移動して 疲れを取ります

遅い昼食に0%ビール飛騨牛.jpg乾杯~[るんるん]
飛騨牛牛丼セット 柔らかくて美味し~い(^o^)v ビール?も美味し~v(^o^)v

デザートは 道の駅で 桃のソフトクリーム桃ソフト.jpg

桃が 名産だけに 美味しかったです~

もう一度 登りたかった四十八滝も 登れて  クリンソウの花の森も見れて 大満足の一日でした(^o^)


コメント(5) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。