So-net無料ブログ作成

カーサフォルトゥーナ~幸せになる店~(in加賀市) [ランチ]

加賀一帯の数店で加賀カニごはんなるものが ある。

以前 書いた加賀パフェと同じような地域おこしの一品だ。

和風のカニごはんも良いけど イタリアンなカニごはんって どんなだろう?と

加賀 大聖寺の駅裏になるのかな?カーサフォルトゥーナ~幸せになる店~を訪ねてみた。

IMG_20160930_113939.jpg 

 11時30分 開店と同時だから 絶対あると疑わず予約なしで飛び込んだ・・・

IMG_20160930_115507.jpg 

 ルンルンで カニごはん!と注文したら 何と 売り切れだという!
限定品なのは分かってるけど 誰もいない店内に え~!?
見事玉砕!予約で埋まっちゃってるんだって

仕方なくランチに切り替えた(^^; Bコース1600円をチョイス

                  サラダ

IMG_20160930_120148.jpg 

 

            黒豚ステーキのバルサミコ酢 ソース

                 お肉もソースも抜群!美味し~[るんるん] 

IMG_20160930_121019.jpg 

         バルサミコ酢ってこんな美味しかったっけ?と 帰宅してから思わず
        バルサミコ酢を買ってしまった程 余韻が・・・

 

              フランスパンとパスタ 

IMG_20160930_122136.jpg

 

                デザート

IMG_20160930_124043.jpg

 

と~ってもと~っても美味しくて カニごはんにもっと期待が(笑)
目的が違ってしまったが これはこれでアリ!だと大満足

絶対 また行くぞ~!          

 

ps 当然ですが 私たちが食事を始める頃には 満席
そして三々五々 カニごはんも 運ばれて行きました~ うらやましいです(笑)


コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

ととろ

加賀カニご飯というだけでも、美味しそうだなと思うのに
イタリアンな加賀かにごはんって?

でも、人気メニューで予約が必要なのですね。
今回は残念でしたけど、黒豚ステーキのバルサミコ酢ソース、美味しくてよかったですね。
 バルサミコ、娘はよく使うようですが、私は
使ったことがありません。娘は美味しいよ、
使ったらいいのにというのですが。
じじ・ばば夫婦は基本的に和風が多いから(笑)
でもどんな感じか食べてみたいな。
by ととろ (2017-05-02 08:12) 

おかーさん

ととろさん

私も 今まで食べたバルサミコ酢は 正直美味しいと
思ったことがないんですが
ここのお肉と とってもマッチして美味しくて
私たち全員が 帰りの車中で 美味しかったね♪といったくらいなんです。

カニごはん このイタリアンなのも 一度食べてみたいと思ってます。
きっとそのうちに・・・そのうちに(笑)
by おかーさん (2017-05-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。