So-net無料ブログ作成
検索選択

大江戸温泉物語ホテルながやま(in片山津)  [温泉]

ご無沙汰しています(^^;

 

今年は 順調に UPするつもり…だったのに(^^;

さっき ログインしようとしたら PCが変わったせいもあって クッキー残っていず
ログインもできないていたらく。。。
とりあえずの 昨年の備忘録です。かなり忘れてます。  

 

夏のファミリーお泊り会に選んだのは 片山津温泉 大江戸グループのホテルながやま

大人数が 土曜日お泊りしようとすると 空いていなくて 多少の妥協は必要ですが
思ったより 良かったお宿です。

末っ子一家が 不参加ということで 我が家の4人と娘一家5人
スポンサーの息子から 多少高くても良いよ♪というお言葉に甘えて
9人が一緒に泊まれる特別室を ゲット(そこしか空いてないのが実情です) 

 このホテルは 多少古いですが プールもあり この日から 夏祭りも開催とのことで 決めたのです。

 070.JPG

 大型旅館なので 全景は撮っていません。裏庭から 夜店と本館を。

反対側に目線を移せば

               柴山潟と足湯です 

071.JPG 

 

部屋から見れば この眺望 片山津温泉街が見えます。(この宿は端っこ)

064.JPG 

 

 特別室のお陰で 全面ガラス張りの眺望。 夕焼けに染まる空を 
   すぐ近くの小松空港に向かう飛行機が眼前を行きかい 大人も子供も大喜び(*^o^*)

058.JPG 

 翌日は この機体の刺激のお陰で 小松航空プラザで遊びましたよ

食事は 大江戸温泉物語は バイキング形式
この時 旦那が骨折してた時なので 車椅子

そのお陰で 一番 バイキングに近い場所が 用意されていました(*^o^*)

 福井石川しか知らないけど 大江戸グループのバイキングは 美味しいと思います。

バイキング.jpg 

 

お部屋も050.JPG 

この左右に寝室があり 奥の空間は 誰かさんのいびきがうるさくて・・・らしく 
                旦那が朝起きたらここへ 避難して?寝てました 


042.JPG 

051.JPG 

 

 

大衆演劇などもありますが 大きな温泉にプールに夜店 お土産屋さん みんなでワイワイ楽しんでて 
行かれませんでした。

 

逃げ恥?書き恥?・・・ですが とりあえずの記録だけ  m(_ _)m


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

kokko

ワイワイ遊んでいる風景が浮かびます。

しかし、9名の旅館代金を持ってくれるって
ずいぶん太っ腹な頼もしい息子さんだこと!!

我が家の子供たち、持ってあげることはあっても持ってもらえるなんて、今のところありません。
誰か、出世して、誘ってくれるようになったら、嬉しいものです。
by kokko (2017-03-30 20:00) 

おかーさん

kokkoさん
同居の長男は 独身貴族?でもあり 長男だから
みんなを見なくっちゃ…という気が ありそうです(笑)

お言葉に甘えてしまってます。
結婚してる子供たちは やはり懐 厳しいようで
良いのかごめんね と言いながら 喜んでます(笑)

お陰で みんながワイワイ言いながら遊べてますよ

KOKKOさん家のお子さんも心優しく育てられ
お母さま自慢のお子さんばかりだと思いますよ♪
 
by おかーさん (2017-03-30 21:14) 

ととろ

おかーさん、お久しぶりです。コメント入れること出来るようになっていました。
ご家族うち揃っての温泉、いいですねえ。
おかーさんのところは、近くに皆さんがいらっしゃるから
即集まれて、良い意味での「日本の家族」そのままに。
とても羨ましいですよ。お世話役のおかーさんの存在が大きいですね。全面ガラス張りの特別室とは、豪勢でしたね。
by ととろ (2017-04-03 08:13) 

おかーさん

ととろさん いつもありがとうございます。
何だったんでしょうね とりあえず良かったです。

九州では桜の満開でしょうか?
こちらは まだ1週間は開花ないでしょう
桜の季節になると 日本は長い国だったんだと認識しますよね

子供たちがみんな仲良く 集まろうと声をかけると 家族を引き連れて
集まってくれるので 日本の家族が再現できますね(笑)

全面ガラス張りの特別室・・・といっても
大江戸の特別室なので 普通のお宿の宿泊代より安いと思いますよ
土曜日で 多分12800円くらいだったと思うので
大家族で行くには 助かる設定です

顎のほう いかがでしょうか?少しは美味しいもの食べられるようになったのでしょうか
快方に向かっているなら良いんですが。
by おかーさん (2017-04-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。