So-net無料ブログ作成
検索選択

あちこち・・・出没中(^^; [ランチ]

広告が入っちゃったので 慌てて間に合わせ記事です(*^o^*) 

先日 (日記)ケ・セラセラで 書いたように
まだまだ 実生活が ドタバタしてて

画像の整理が出来ないまま お蔵入りとなってます(^^;
(加齢のせいか落ち着かないと手に付かなくなってきました)
&PCの不具合なのか 画像の取り込みが 気が向いたら・・・状態(笑)

まだ アンちゃんが 試し行動中なのか 生来なのか
食事が不安定以前の問題で 主食オンリー(白米・素うどん・かけそばなど)+
納豆やハムなど 単品少し・・・の状態なので

外食も 当然 お店を選ぶ基準が そういうものが絶対ある所[たらーっ(汗)]

ある日のランチ

                福井・石川で展開のめん房つるつる野々市店で

024.JPG

うな重ランチ

   うな重は 私のお腹に・・・おろし蕎麦は1皿はアンちゃん(大根おろし抜き) 
   1皿は旦那のお腹に

こんな毎日なので 毎夜 体重計に乗る度に

「ばーちゃん また増えてる~ 沢山食べるから太るって!」とアンちゃん
「アンちゃん また減ってる~ もっと食べないと!」と私 ・・・の応酬が日課(^m^) 


コメント(8) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

kokko

アンちゃんは、炭水化物ばかりが好きなのね。

ユー君もどちらかというと、
パンも麺類、ご飯も大好きです。
おかずは、完全な和食党。お魚は好きなのですが
お肉をほとんど食べません。
煮た野菜は何でも食べられるのに、生野菜はダメ。
健康志向だけど、まるで年寄りの食卓です(笑)
外食はファミレスよりも居酒屋の方が食べられるものが多いそうです。
by kokko (2016-08-22 12:58) 

おかーさん

kokkoさん

居酒屋さんのメニューは 大人でもワクワクするほど
多種類なので 子供連れでも安心ですね
我が家も 利用します
中には 隣室に 滑り台など遊具完備のところもあるのよ
それでも アンちゃんは 食べられないですね~(^^;
孫たちは ガツガツ食べます(笑)

ファミレスは チーンしたもの?が多いようで 味気ないですよね

ユー君 煮た野菜を食べるなら 何の心配もないですね
みんな 野菜を食べさせるのに苦労するんですもの
by おかーさん (2016-08-23 19:39) 

船山史家

某牛丼チェーンで鰻丼と牛丼のコラボを食べたのですが(何処だかおわかりですよね)大失敗でした。やはり別々がいいですね。
by 船山史家 (2016-08-28 17:39) 

おかーさん

史家さん こんにちは

某牛丼チェーンのコラボ 
うちの旦那も 気になって気になって
入りたいって 言い続けてたんですが 息子に却下され続け・・・(笑)

やはり 入らないほうが賢明だったわけですね
私も コラボの味が思い浮かばなくて(笑)後押しできなかったのですが
これで 完全にスルーできます 情報ありがとう
by おかーさん (2016-08-29 16:54) 

GAYO

おかーさん、ご無沙汰してます。

先週からやっと私の夏休みなりました(笑)
カフェめぐりドライブや溜まった画像を整理して、ブログのアップも頑張るぞ~!
っと思った矢先、PCのハードディスクが壊れました・・・残念^^;

最低でも3週間くらいはお休みかな?
その間にも温泉泊があるので、古い画像はお蔵入りになっちゃうかもです。

あ、この書き込みは主人のPCからです、戻って来れたらまたよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)
by GAYO (2016-09-01 16:33) 

おかーさん

GAYOさん

いつも楽しく拝見させて頂いてま~す♪
3人のお孫ちゃんたちと 楽しい忙しい中身の濃い時間を
過ごされてたんでしょうね

GAYOさんのPCも 壊れちゃいましたか?
私のPC 何とか動いてはいるのですが 挙動不審が
続いてます。
今の間に 新しくするべきか勿体ないから 一日延ばしにするか
迷ってる最中です(^^;
おまけに ビデオコーダーまで(^^; 物入りになりそう

GAYOさんの ブログ再開を 首を長くして待っていますね(笑)
by おかーさん (2016-09-05 19:34) 

ととろ

早朝は空気ひんやり感じられますが、昼間は今日も32度!
アンちゃん、好き嫌いがなくなると、おかーさんも安心ですが、
なかなか難しいですね。。

私は小さい頃、祖父母に甘やかされて(多分)
好き嫌いが多くて、母は困ったようです。
中学生になる頃から、突然なんでもOKになりました。
余程の珍味?変わったものでなければOk。

アンちゃんももう少し大きくなったら、いろんなものも
食べるようになられるんじゃないかしら。
そうなって欲しいですね。

by ととろ (2016-09-06 13:12) 

おかーさん

ととろさん

朝晩はとっても涼しく タオルケットを
しっかり抱きしめて アンちゃんも寝てます。
日中は やはり34度とかの日も続き 体調管理も難しいけど
少し 涼しいだけで ずいぶん 気持ちも違いますね

アンちゃんは これが普通なのかな?とも 思えるので
悩ましいところ
これだけ食事量は少なくても ちゃんとバナナうんちも
毎日 羨ましいほど出るし
運動量も 人一倍活発なんですよ

体質なんでしょうけど 食べるものは食べてほしいと願っちゃいます(^^;
by おかーさん (2016-09-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。