So-net無料ブログ作成
検索選択

全日本実業団バドミントン選手権(in勝山市)

新しく福井国体用に 新築された体育館 「ジオアリーナ」

次期国体の予行練習を兼ねてかな?全日本実業団選手権大会が 行われている。

リオオリンピック代表の選手が勢ぞろいですもの 見に行かない手はありません!
しかも 無料で入場できるし~[るんるん]

リオオリンピックの日本代表選手の一人 山口 茜ちゃん(再春館製薬所属)は 
地元が生んだスーパーアスリート なので 凱旋を兼ねて お披露目

相変わらず トリッキーなプレーに 惚れ惚れ 危なげなく勝ってくれました(*^o^*)
茜ちゃん目当ての地元観戦者から 大きな大きな拍手が起こりましたよ

同じくオリンピック代表の日本ユニシスの女子4名も 参加 
団体戦は ダブルス2戦シングルス3戦の3先勝なので 

世界ランク1位の高橋・松友ペアの試合はたっぷり観戦できました~が

世界3位の奥原希望ちゃんは 残念ながら 今日は出番無し
ウォーミングUP姿は コート横でたっぷり見せてもらいました。

IMG_20160701_153204.jpg

画像 左のペアが 高橋・松友ペア 

一番奥の右側コートに茜ちゃんが戦ってました

朝11時30分~午後4時まで 昨日の予選(下見を兼ねて)と合わせて
たっぷり楽しんできました。

実は約50年前 この大会の男子の部の線審をしてて 選手に睨まれて・・・
バドミントン辞めたのは 私で~す(笑)

今は 対戦相手同士で 主審・線審・スコアラーを出して運営してるようでした。
10年ひと昔×5倍ですもの変わって当たりまえ
あの時 こうしてくれてたら 私も国体に出られていたかも・・・(^^;

 それにしても 今どきのバドミントン選手

美人ぞろい イケメンぞろい このままモデルでも通用するくらい
カッコいい・可愛い・美人だらけ

試合待ちの選手たちが 観覧席に居たり 通路をウォーミングUPしてるので
うわ 可愛い~ と こちらも目の保養になりました(*^o^*)


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

kokko

あら、バドミントンをしていたのですか?
興味あるわけですね・・・
二日間もこの暑い中、お出かけになり、昔が蘇ったのでは?
さすが、選手も詳しいのね。

新しい体育館なら冷房が効くのでしょうね
このところ、毎日暑くて・・クーラー漬けです(とほほ)

by kokko (2016-07-11 20:24) 

おかーさん

KOKKOさん 
そうなの バドミントンが私の原点?(笑)

以前は バドミントンに風は天敵!みたいな感じで
窓も開けられず サウナの中で大会をしてるみたいだったのに
今は 冷房完備ですもんね~ 時代は変わったのを
実感しました。

東京は熱いでしょうね お察しします
まだこちらは猛暑までには なっていないし
風もあり 家の冷房は 付けてません。
車の冷房はつけてますけど

熱中症にならないようお気をつけてくださいね
by おかーさん (2016-07-12 21:32) 

ととろ

立派な体育館が出来たんですね。おかーさんは、バレーボールだけでなくバトミントンも。運動神経抜群なんですね。
技だけでなく、スポーツ選手、TV見ていても、
そのままタレントさんになれるわという位
綺麗で可愛い選手が多くなったなあと 私も思っていましたよ。
山口茜さんは勝山出身なんですね。今は九州熊本にある
化粧品会社の選手ですね。
山や高原に行く時に広大な敷地にある工場見かけます。
中高年対象の化粧品。熊本益城にあるので、
今度の地震でかなりダメージ受けてたけど、
工場再開したって聞きました。
 技に見とれ、可愛さに見とれ、楽しい一日になりましたね。

by ととろ (2016-07-16 13:40) 

おかーさん

ととろさん

旦那が濡れ落ち葉状態(笑)になっちゃって
益々自由時間が無くなってきて すみません

旦那も そろそろ自由が利くようになるはずなので
もう少しの辛抱です(笑)

私 運動全般ではなく 得手は球技なんです
走るのはからっきし・・・(^^;

茜ちゃんと監督が 勝山市出身なので 地震後 2週間程
バドミントン部全員が 勝山へ避難&練習に来ていたんですよ
遠い熊本ですが ご縁ができて これからも行き来があるかもですね
先日は団体優勝したとき 主将が市民一人一人にお礼を
言って歩きたいくらいです。と
語ってくれ 市民としてはうれしかったですね
by おかーさん (2016-07-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。