So-net無料ブログ作成
検索選択

まちcafe(in片山津温泉) [cafe]

[かわいい]本当は ランチにしたかった片山津温泉 街湯の2階にあるまちcafe

建物は撮らずに入ったため 全景は 以前いった時の 街湯 を見てくださいませ~


街湯(総湯)は今回パスなので cafe直通の階段を昇っていくと
           こんな場所に 辿り着きます

IMG_20160419_142443.jpg

小松空港直線の場所にあるため 離陸したばかりの旅客機や 自衛隊ジェット機を
眺めたりで 中々 cafeの中に入れません(笑)

建物がとても斬新なのですが 中もと~っても 開放的で素敵な空間です。

柴山潟を望む絶景を 心ゆくまで堪能できますよ[るんるん]

IMG_20160419_141242.jpg

IMG_20160419_141254.jpg

IMG_20160419_141300.jpg

今回 食べたかったパフェが各店が競ってる 加賀パフェ

まちcafeのはIMG_20160419_142418.jpg

運ばれてきたのは こんな大きなパフェ

       IMG_20160419_142427.jpg

地野菜のチップなどを使った 大人味のパフェ
甘さもとっても控えめで 想定以上の味に 友人と これは良い![かわいい] と一気に
食べちゃいました。

加賀棒茶も ポットで付いて 780円(税込) 

      IMG_20160419_142436.jpg

こんな景色の中 おいしい時間をゆったり過ごさせていただきました。

ランチの予定が cafe利用になったけど 友人たちも喜んでくれましたよ(*^o^*)


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

ととろ

おかーさん、またまた素敵なところをチョイスなさいましたね。
柴山湾というのですか。海が見晴らせるっていいですね。
気持ちがのびやかになります。
パフェ、でっかい!【我が家の近く(女子大の前)にあるパフェの種類が多いお店も、大きくて。私はハーフ位のを頼みます】
器の乗っている受皿もステンドグラス風でお洒落ですね。
 女子会というか・・・スイーツ女子的な感じで
 楽しいひとときだったでしょう。
by ととろ (2016-06-20 17:09) 

おかーさん

ととろさん 
レスが本当に遅くて 申し訳ありません(^^;

水と青空と気持ちの良い空間があれば 素敵ですよね
デザートをおいしく頂きたいと向かって正解でした。
ランチでお腹一杯のはずが 本当に別腹でした

女子大前では さぞかし・・・ですね♪

これって良いヒントですね 女子会好みのお店の開拓に
活かさせてもらおうっと(笑)
by おかーさん (2016-06-30 22:40) 

kokko

オシャレなカフェですね。
見た感じは、すごって思ったけど、食べられちゃたの?

意外に、甘さ控えめなのかもしれませんね
by kokko (2016-07-01 15:09) 

おかーさん

kokkoさん

大きなパフェですが
加賀野菜をチップにしたり ソースにしてあったりで
とても優しい甘さで もう大満足でした。

またこれ食べに来たいね・・・と話が出たほどです
by おかーさん (2016-07-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。