So-net無料ブログ作成

cafeアレコレ(in片山津温泉) [ランチ]

あっという間に 月日が流れて・・・(^^;

取りあえず4月の後半のランチから

いつものご近所さんと出かけたのが 片山津温泉方面
みんなの都合が合わなかった為 火曜日に変えたのが運の尽き(笑)

お目当てのお店達が 休み!で 急きょ 予定を変更・変更しました~(*^o^*)

開いていた かぼちゃ村のcafeアレコレさんで 取り敢えずランチと行きましょう
私も ここでランチは初体験なので 興味津々です[るんるん]

IMG_20160419_125415.jpg

待ってる間に 席から 厨房&玄関方面を[カメラ]
満席に近いため 広~くてバラエティに富んだ色んな席をお見せできないのが残念です
私たちが座ってる席は 隣に見えてるのと同じ落ち着くお席でした

IMG_20160419_125410.jpg

私が頼んだのは アレコレランチ@1166(税込)
                 まず スープとサラダが運ばれてきました

IMG_20160419_125230.jpg

この二品が 凄くボリューミィでおいしいの 小丼くらいの器(笑)
ミネストローネも酸味が程よく みんなで家に帰ったら作ってみようと話が出るほど[かわいい]

IMG_20160419_125235.jpg

IMG_20160419_125239.jpg


スープとサラダが多いので ひょっとしたら?と思ったけど やっぱり~
            パスタも 大盛?と思うほど多いんですよ 

IMG_20160419_125552.jpg

ほんと頑張って食べたけど 1/3位 申し訳ないけど残す羽目に・・・
アサリもたっぷりでボンゴレ 美味しいのに 食べられないのが恨めしい位

店員さんが お皿を下げるとき(残ってるので)お味は大丈夫でしたか?と聞いてくれましたが
ただただ ボリュームがあり過ぎただけと 心より言いましたよ~

これで税込み1166円は安いでしょう

もちろん たっぷりのコーヒーも付いてますよ 

 今まで cafe利用はしてたけど ランチは お隣のラ・ヴィーブや一期一会さんを
利用してたので 認識を新たにしなくっちゃです。

                  ごちそうさまでした


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

kokko

画像では、なかなか、わかりにくいのですが・・
ずいぶん良心的なお店ですね。

他のお店を利用していたということは、
激戦区ですね(^^)

ご近所さんとのランチは
いつも、おかーさんが運転手なの?
ランチの場所を探すのも?
他の皆さんは、ひょっとして付いていくだけ?
我が家の近くにも、そんな方、いてほしいなぁ~~
by kokko (2016-06-01 16:13) 

おかーさん

KOKKOさん

お皿の大きさを何かと比較して撮るべきでしたね
スープカップはサラダ主体の画像の横に ぽっこりした
器が撮れてるのが分かって頂けるでしょうか

パスタは お皿がとっても大きく深いんです
食べても食べても 出てくるのに参りました


ご近所さんとのランチは ご指摘通り
私の運転で 私のチョイスしたお店へ連れて行ってます(笑)
普段 旦那付では行けそうにないお店・女性が喜びそうな店を 試してます
便利に使われてます(爆)
by おかーさん (2016-06-03 21:58) 

ととろ

おかーさん、お早うございます。
この店前に雪に囲まれていたお洒落な店…でしたよね。
ランチ、安くてボリュームありますねえ。

おかーさんがフットワークが軽くて、好奇心強くて、
いろんなお店にチャレンジ、皆さんとっても喜んで
いらっしゃると思いますよ。車運転できる人がいると
ほんと、有難いですもの。

私の仲間車運転は、太宰府市内ならOK、それより遠くは
駄目という買い物感覚なんで、太宰府市は狭いし、
同じ店に行くこと多くて。御隠居サンは【食べるだけ】では
神輿が上がりません(笑)
梅雨入りとっくにしたけど、雨はまだ。でも湿度が高いから
嫌だなあ。
by ととろ (2016-06-08 06:27) 

おかーさん

ととろさん さすが梅雨入り早いですね~

サラダの画像にふっくらしてる器が見えてると思いますが
あれが横から見たスープカップです
ボリュームあるでしょう?

フットワークの良さだけが取り柄ですもの(笑)
近辺でも 市内から出られない女性運転者は大半です
市外は 助手席に・・・という方がほとんどです

私もいつまで運転できるかな~と思いながら
毎日 福井や加賀方面へ出かけてます(笑)
by おかーさん (2016-06-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。