So-net無料ブログ作成
検索選択

カエデ珈琲(in野々市) [モーニング]

北陸には モーニングは有料の所が多いけど

名古屋系列のチェーン店が 出店し始めたせいか
飲み物代だけで モーニング出来るお店が あちこちにでき始めて 嬉しい限り[ぴかぴか(新しい)]

野々市(ののいち)のパン屋さんへ行ったついでに モーニング終了の11時前だったので
やった~[るんるん]モーニングをしようと立ち寄ったのは

近くにある 昨年?一昨年?出来たばかりのカエデ珈琲さん

DSCF5551.JPG

建物は大きく 左手の入り口は ケーキ販売(繋がってはいます)

cafeは 真ん中のカエデ珈琲と書いてある入り口から 入店します
中で 分煙になっていて ケーキ販売の後方が喫煙・・・右の広~いスペースが禁煙

うちは 旦那がモクモク派なので 喫煙をチョイス(笑)
席は 全て 半仕切りになっているし 広いので 煙い!なんてことはありませんよ


モーニングは コーヒー代だけの@400 だったかな?
             で このプレートが付いてきます。

DSCF5549.JPG

普通の厚さの バタートーストにスクランブルエッグ(選べる)。
ココットの中は ヨーグルトです

11時までのモーニング狙いでしょうね 
平日なのに かなりのお客様です

                      お腹も大満足~(*^o^*)

さて 美味しいパンをゲットしに ジョアンへ向かいましょう


コメント(6) 

コメント 6

ととろ

おかーさん、福井も一気に桜が咲いたんですってね。
福岡や太宰府の桜はぱっと咲いてぱっと散って(早かったこと)
ほんとに”花の命は短くて”でした。
 
 モーニングって殆ど行くことありません。旅の時くらいかしら。
400円のコーヒー頼むと、こんなプレートがくっついてくるんですか。凄い!800円位ですよね、普通だと。びっくり!
by ととろ (2016-04-14 08:16) 

おかーさん

ととろさん 桜は普通時差で咲くんですが
今年は寒い山間部も市街地も全部 一緒に開花!
追っかけも出来ませんでした。残念

モーニング これってリバウンドの元凶(^^;
名古屋圏(岐阜・名古屋)発祥なんですが お得ですよね~
このセットで400円だと 時間が間に合えば ついつい(^^;

朝ごはんも食べて モーニングして ランチしてでは
太って当たり前なんですけど お得感に釣られて(笑)

いよいよクルーズが近づいてきましたね
足を庇いながらになるでしょうが 楽しんできてくださいね♪
by おかーさん (2016-04-14 15:49) 

船山史家

なるほど。名古屋系ですね。
コメダ珈琲もそうだった。

実は今週、ジャン母が金沢~福井を廻ったんですよ。
by 船山史家 (2016-04-16 07:13) 

kokko

私も、モーニング利用する機会がありません。
名古屋は、すごいですよね・・・

この辺りでも、比較手も安くモーニングがあり
旦那が定年退職したら、朝の用意をせずに、毎朝行くのも良いなぁって夢みていたけど、
現実、この年になると、簡単でも良いから、ウチが一番になっているのです。
by kokko (2016-04-17 14:34) 

おかーさん

史家さん 
あらら お母さまが北陸路へ来られたんですか?
気に入って頂けると 嬉しいけどなぁ

モーニング 先日初めて体験された史家さんには
もうしっかり認識されました?
ちょっと小腹を満たすには ちょうど良いでしょう
名古屋は しっかりそういう所抑えてますよね
by おかーさん (2016-04-18 12:58) 

おかーさん

KOKKOさん
名古屋のお墓参りの時に 利用されたことはあるのでは?
商魂たくましいのは大阪 サービス精神旺盛なのは名古屋なのかしらね

モーニングタイムに行くと
本当に リタイヤ組でいっぱいなんですよ
でも ご夫婦連れより 圧倒的に女性群なの
私たち女性は元気なんですよね~(笑)

by おかーさん (2016-04-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。