So-net無料ブログ作成
検索選択

cafeカシュカシュ(in福井市) [ランチ]

ある日の新聞広告に

こんな本の紹介がDSCF5594.JPG

早速 一冊@999を買い求めて 高2の孫とのランチ等に活用しようと目論んだ(笑)
(パスポートなので 一人一冊必要です。贅沢者の?孫は必要なさそうなので)

取敢えず 行きたかったcafeを見つけて 期末試験でお迎え頼まれた孫を拾って 福井市まで~[車(セダン)]

昼過ぎなので P 車一台分のみ空いててラッキー[るんるん](店の前と横に13台分あり)

IMG_20160301_130428.jpg

店内は意外と広く ゆったり感いっぱい(お客が帰った後に撮影です)

IMG_20160301_125211.jpg

でも車に対して このゆったり感?・・・と思ったら 個室型の2階席があるんですって
そちらの利用者が多かったのかな

私は早速パスポート提示で 一店一品提供のミニステーキランチ@540を
孫は ボリュームが欲しいと 普通に サイコロステーキセット@1300を 

IMG_20160301_123133.jpg

他にもメニューは様々ですが 
セットは ボリュームもあるしサラダ&飲み物が付いてるので お得感あり

孫がチョイスのサイコロステーキセット@1300

IMG_20160301_124028.jpg

 さすが@540のパスポートランチには サラダ&飲み物も無く ボリュームも少ない
(ライスを完食で丁度)・・・なので 次回は セットで良いかな~ 
IMG_20160301_124023.jpg

孫を出しにして 行きたいcafeにも行けるようになって (*^o^*)

孫の成長は 楽しみ&ありがたいね~[るんるん]


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

ととろ

おかーさん、ランチパスポート、いいですね。博多にもそんな感じの雑誌があるようで、若い友人はあちこち巡り歩いて楽しんでいます。太宰府は小さな市なので、洒落た店、美味しい店、限られていて寂しい限りです。
 ミニステーキラン@540安っ!最近はワン・コイン定食ってなかなかないそうです。お店もゆったり広いですね。
折角の雑誌の情報、あちこち巡って下さいな。初訪問って楽しいですよね。当たりはずれも又面白いなって。
お孫さんと一緒、いいなあ!
by ととろ (2016-03-18 13:12) 

船山史家

う~んなるほど。
コストカットがよ~くわかりました。(爆笑爆笑)
by 船山史家 (2016-03-21 10:14) 

おかーさん

ととろさん
とてもありがたい企画なので 利用しようと思っているのですが
普段出してる商品を 安くする店と この企画用に作った店との
違いがあるので

これからは 普段 出してるものを安くしてるお店に絞ろうかな・・・
まだ 様子見の段階ですが ワンコインは有難いですね♪

ちなみに 私の住む市も 人口2万5千人ほどの小さな市なので
美味しい&小洒落た店などは 福井市近郊や石川県まで足を延ばさないと
無いんですよ
自然だけは一杯なんですけど(笑)
by おかーさん (2016-03-21 22:28) 

おかーさん

史家さん

小食?の私でも ちょっと物足りなかったので
史家さんだったら 数あるおつまみの一品でしょう(笑)
コスパ 540円の値段を考えたら まぁ判らないでもないけど・・・

安物買いの何とかにならないよう しっかり下調べしてから
走ります(*^o^*)
by おかーさん (2016-03-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。