So-net無料ブログ作成

銀寿司でランチ(in勝山市) [ランチ]

お正月過ぎの初ランチは 雪道を懸念&新年会もかねて・・・
          落ち着いてランチしたいと 市内の銀寿司さんへ


      昨年 リニューアルオープンした銀寿司さんランチです。

IMG_20160213_112413.jpg

外観は同じ。どこが変わったのか?変わったのは 小上りかな?
座卓→掘りごたつ席にと 変わり 
隣合わせの2部屋の小上りは敷居も外し 1つの大きな掘りごたつ席になるようです
敷居などを観察しただけで 実証はしてませんが(笑)

                        隣室を開けてパチリ
DSCF5482.JPG

さて 何にしましょう
              (電灯が映り込み 判りにくくてすみません)

DSCF5481.JPG

花かご御膳@1400をメンバー全員が チョイス

おしゃべりしながら待ちます。

DSCF5479.JPG

DSCF5480.JPG

お寿司屋さんだけあって お魚主体。
女性が嬉しい7種類(お造り・フライ・焼き魚・マグロの山掛け・酢の物・サラダ・フルーツ)
それにお吸い物と押し寿司がついてます。

揚げ物も熱々で とっても美味しかったです

その日のお魚を使ってるようで OG会の時は フライが大振りの牡蠣フライで美味~
苦手な友人のも 思わず頂いちゃいました。
         (おしゃべりに一杯一杯で 写真は撮らず終い)

ゆっくり落ち着いてランチできて とっても良かったです[るんるん]


おしゃべりが終わらないので コーヒー@200を追加 
               ランチ終了まで粘りました(*^o^*) 

                        ご馳走さまでした

ご当地メニューもありました。参考までに・・・

DSCF5483.JPG


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

kokko

小皿の盛り合わせのようですが、こういうのは楽しみですよね。
女性向きです。
安くて、美味しいものをお店屋さんも追求していかないといけないから、大変ですね(^^)
by kokko (2016-02-18 22:39) 

おかーさん

KOKKOさん 
いよいよ解体工事が始まるのですね
近隣の調査までとは 官公庁さん 後で問題が出ないよう
手回しが良いですね

少しずつ少しずつというのが 女性は嬉しいですよね
切磋琢磨してなので 本当にお店も大変ですが
コスパも良くて美味しくて・・・が増えて 利用者側は 嬉しいです♪

押し寿司なので かなりのボリュームで
この時は完食したら 辛かったので 後日からは控えるようにしてます(笑)
by おかーさん (2016-02-20 21:20) 

ととろ

おかーさん、小鉢色々、こういうのは少しずついろんな味わいが
出来て、綺麗で女性好みですね。
揚げ物が熱々というのは嬉しい。
お値段も程よくて、楽しい新年の集まりになり、お喋りも
弾んだことでしょう。
 >後日から控えるように・・・
この一行の実践、美味しいものを前にすると
すぐに”撤回” 次からはってなってしまいませんか?
私こういうことには、まことに意志薄弱でして(笑)
by ととろ (2016-02-29 15:57) 

おかーさん

ととろさん
いつもご覧いただいてありがとうございます。
女性は ほんと美味しいものを少しずつが嬉しいですね
なんか 得した気分になっちゃう(笑)

控えなくっちゃとは思っているのですが 自分には甘くて~
お正月からずっと 孫や旦那や友人たちとランチが続いているので
体重が・・・怖いことになってます(^^;
この辺で 気持ちを切り替えないととは思うのですが
どうにもダイエットモードに入れません(泣)
by おかーさん (2016-03-03 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。