So-net無料ブログ作成
検索選択

厨ぼうず(ちゅうぼうず)でお誕生会(in勝山市) [ランチ]

大雪予報&黙々と降る中 お誕生会です(*^o^*)

我がファミリー総員13名の中 4名が1月生まれなので 合同誕生会となりました。
この季節 雪がどうなるか予測できないので 夜の居酒屋ではなく
厨ぼうずで ランチビッフェ形式で・・・

やはり 今冬には初めての どか雪の中となって ここで正解(笑)

外観は撮らなかったので お店HPから拝借した(11月 リニュ時のもの)

          外観.jpg訪問時は 真っ白な雪の中でしたよ~

リニュしてから初めての利用です。掘りごたつ座敷の方が半分になり 残り半分は
仕切られたテーブル席になってました。

私たちは 奥の座卓2つに案内されました。堀ごたつ形式なので 足も楽ですが
小さな子供たちの 格好の遊び場(爆) お陰で 他のお客様の迷惑にならず良かった♪

ビッフェは ハーフ?2/3?サイズのパスタを8種類からチョイスしてから取りに行くスタイル
ビッフェ.jpg
私は 唯一辛めの 里芋のパスタです(*^o^*)v美味しかったですよ~
ビッフェは まずまずの品数で私は全品制覇できず 満足でしたが 
        お肉ど~ん!を期待してた一部若者は ちょっぴり不満そう(笑)

スィーツは 以前と違って 取り放題[黒ハート] 
    チョコフォンヂュもあって 遊び半分で参加できるので 幼児組は大喜び[ぴかぴか(新しい)]

デザートタイムに移る頃 頼んでおいたケーキが登場

DSCF5526.JPG

ろうそくの代わりに 線香花火?が チカチカ弾けながら登場に 湧きました~

ハッピーバースディの合唱には お店のスタッフ4名も加わってくださって ビックリ! 
他テーブルさんの手前 さすが4人分は 気が引けたので(笑)
           一歳を迎えた孫5ちゃんの名前だけ歌いました(*^o^*)

帰り際 プレゼントです~[るんるん]と 先ほど撮ってくれた写真を プリントアウトし
小さな額に入れて戴けました。(1歳を除く有料の3人分です)

DSCF5527.JPG4名蚊帳の外ですが

楽しい時間はあっという間に お開きとなりました。こういうお誕生会も良いね

ちなみに このお店 誕生月を証明するものを持参すると
男女とも@1000になります[ぴかぴか(新しい)]

休日ランチ料金 男性@1690 女性@1540 4歳以上@770 3歳以下@0
なので 0円の孫5ちゃん以外は摘要で ラッキーでしょ(^_-)☆

リクエストケーキ@3000は別注ですよん
(ビッフェスィーツがあるので フルーツ多め生クリーム少な目で 小さめを注文)

私的には このケーキが 数あるお料理の中で 一番美味しかったです
ケーキ屋では無いので・・・と 注文時言われたけど ケーキ屋さんのより口に合ってたわ


コメント(8) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

カミ

お誕生会で集合なんて
おかーさんファミリーはドラマみたいで憧れちゃう♪♪
集合写真もいいな~
思わず、これは誰じゃ?と見入ってしまったよ(笑)

昨日の夜、ヒロさんとオフ会したのよ(^^)
いつかみんなで夢の競演?饗宴?できたらいいね(^_-)-☆
by カミ (2016-01-31 18:59) 

おかーさん

カミさん 今 オフ会見てきたところよ~♪
雪もやっと降ったし カミさん達の温泉との兼ね合いも
上手くいったようで 無事 オフ会&ヒロさん初滑り 成功だったのね(^o^)

軽快なヒロさんとダンカミさんとの会話が こちらまで
届いてきそうなオフ会ね

うちの家族写真って あまり公開してなかったのかなぁ
さて何人判ったかな(*^o^*)
by おかーさん (2016-01-31 22:12) 

kokko

おめでとうございます!
おめでとうございます!
おめでとうございます!
おめでとうございます!

最近、ろうそくじゃなくて、
そうそう線香花火みたいに、ちかちかと点滅してますよね。
大家族ですね・・
何よりの幸せですね
by kokko (2016-02-01 13:12) 

おかーさん

KOKKOさん

4人分のお祝い ありがとうございます♪
こうして集まれるのも 後 数年でしょうか?
孫たちが結婚したりすると こんな機会はなくなると思うと
この時間を 大事にしないと・・・ですね

ろうそく線香花火?どこかで見た覚えはあるけど
実際 目の前で見たのは初めてかも~?
華やかで良いけど 燃え尽きるのも結構早いみたいで 慌てました(笑)
by おかーさん (2016-02-01 15:54) 

ととろ

おかーさん、外は真っ白雪、部屋はぬくぬく掘り炬燵、
家族揃ってのお誕生祝い、いいですねえ。
だんだん核家族が当たり前で、こんなにみんなで誕生日なんて!
心もほっこり、日本の家族って感じです。
本来の日本の形って、こんな風だったんですけどね。
by ととろ (2016-02-07 14:55) 

おかーさん

ととろさん
お陰様で 賑やかでしょう(笑)
日本の原風景のような家庭だと自負?してるのが
多分 里子ちゃんを引き受けようと思った要因でもあるんだと思います。

最初 ビビってたお嫁ちゃんも 最近 私も皆にお祝いして欲しい
と言ってくれるようになりました。
次回は お嫁ちゃんとアンちゃんの番です(*^o^*) 
by おかーさん (2016-02-07 20:38) 

船山史家

こんにちは。
お誕生日おめでとうございまする。
で、お幾つになられましたですか?

真田丸、昌幸の母さんを見て、おかーさんってこういう人なのかなと勝手に思っております。
by 船山史家 (2016-02-14 17:53) 

おかーさん

史家さん ありがとうございます。

・・・が私の誕生日は 残念ながら12月で
今回は子供2人と孫2人でした(笑)

何歳?(^m^)少なくとも一番年長であることは疑う余地は
無さそうですね(笑)

どんな人?今度 ヒロさんに会ったら 聞いてみてくださいませ~(^_-)☆
真田丸 似てるようなら こんど見てみますメモメモ
by おかーさん (2016-02-16 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。