So-net無料ブログ作成
検索選択

ショパン(in福井市) [ランチ]

ちょっぴり優雅なランチをと チョイスしたのが K’s電機の反対側にあるショパンさん

DSCF5413.JPG

外観からは想像できない吹き抜けになった素敵な空間が広がる

        各席は ピアノを囲むように壁際に配置されていて ゆったりしてます

DSCF5405.JPG

2階にも お席があるらしく 下が満席になった後 案内されてたお客がいましたよ。

ここは珍しく ドリンクが飲み放題なのです

入り口付近に ドリンクバーがスタンばっていてくれます。

DSCF5409.JPG

高級なコーヒーマシンの横には ジュース類ウーロン茶など
椅子で見えないけど フレッシュフルーツをたっぷり使ったフルーツティーも・・・
                         もちろん一番人気のようです[ぴかぴか(新しい)]

チョイスは パスタランチ@1600

              最初に 運ばれてきたのはブーケ(^o^)

DSCF5402.JPG

次に ガラスのお皿にこんなソースが置かれます

         横に置いたカップは 食前ですけど フルーツティですよん(*^o^*)

DSCF5403.JPG

でこのお皿に ブーケの中身を載せま~す

するとDSCF5404.JPG

お洒落なサラダに 変身[るんるん]

            スープとパンも運ばれてきます。
           

DSCF5407.JPG

 パンはお代わり自由です。
 時折 パンのお替りはいかがですか?と 声が掛かります。

ドリンクフリーなので 食事が終わっても パンをお供に おしゃべりに花を咲かせてるグループが多数いますね~

さてメインのパスタが来ましたよ (週替わりです)

DSCF5408.JPG


デザートプレート
     もちろん ドリンクは 自分で取りに行きます 何杯でも(笑)

DSCF5410.JPG

12時30分頃 食事が一段落したころを 見計らって

店名のように ピアノの生演奏が始まります。

DSCF5412.JPG

5曲くらい弾いて頂けたでしょうか

優雅な気分で ランチを終えられました[るんるん]

お洒落で遊び心もある美味しいランチ 本当にお得感いっぱいでした(*^o^*)Ⅴ


コメント(11) 
共通テーマ:旅行

コメント 11

kokko

凄すぎです!!
オシャレしていきたいような、空間で
1600円?
これでは赤字でしょう
可愛いブーケが食べられるのですね。
by kokko (2016-01-17 16:54) 

GAYO

わ~♪ 観賞用のお花のブーケに見えちゃったわん(笑)
フリードリンクもあるから、食後もゆったり、ゆっくりピアノ演奏が楽しめますね。

2月に娘たちが来る前の週に越前玉川温泉に1泊予定なんだけど・・・
少し距離があるから、時間を読むのが難しいかな。
その頃には道に雪もあることでしょうし^^;

でもマーレだけでも寄れるといいなーっと狙ってます(笑)

あ、風邪はようやく治りました!お声掛けありがとうございました。
by GAYO (2016-01-18 18:08) 

GAYO

あ、おかーさんは?
風邪よくなりましたか?
by GAYO (2016-01-18 18:10) 

ととろ

まあ、なんてお洒落でゴージャス気分のお店でしょう!
ピアノ好きな私はそれだけでも満点あげそうになります。
ランチも、花束がサラダに変身。ワオ~~アイデアですね。
女性はもう絶対喜んじゃう。
 福井ってお洒落なところなんですねえ。
私も福博の街に出ると、いろんなお店があるのですが
太宰府はやっぱりローカルだから、数も少ないし。

楽しませてもらいましたよ。
by ととろ (2016-01-19 13:02) 

おかーさん

kokkoさん 
ここ外観からは 想像できないでしょう?
ブーケが食べられるなんて 思ってもみませんでしょ?
お席も少なく ゆったりと 落ち着いた雰囲気の中で
ランチ
とってもお洒落で コスパも良く 生演奏も
by おかーさん (2016-01-19 14:49) 

おかーさん

GAYOさん 
長く困ってらした風邪 全快おめでと~
やはり風邪気味だと 温泉もランチも 全力で楽しめないですもんね(^o^)
私も すっかり良くなったんだけど 治ったとパワー全開で
ソフトバレーしたら 今度は捻挫したみたい(^^;
整形外科で湿布頂いてきました。慎むなんて反省は無いのよね(爆)

玉川温泉?sayurinさんがお泊りされたお宿かな?
マーレはとても近いから 寄ってみてね
人が少ないことを祈ってます。

ショパンは 福井北IC利用だと 行けるかしら?

そろそろ とても嬉しくとても忙しくなるんですね
風邪ひいてる場合じゃないから 身体に気を付けて頑張って
by おかーさん (2016-01-19 15:00) 

おかーさん

ととろさん ありがとうございます

県都の福井も 中々お洒落な店は少ないですよ
人口も少ないからかなぁ
地元勝山には当然?無いですし・・・(笑)

でもブーケのサラダに 生演奏だけでも
女性には 高得点ですよね~

オーナー(もしくは夫人)がピアニストだから演奏の場をと
作ったのかな?と感じたけど 違うかな?
それ程 利潤優先ではないような気がしました。
by おかーさん (2016-01-19 15:09) 

GAYO

おかーさん、捻挫の具合はいかがですか?
早く治りますように。

sayurinさんが行かれたのは厨温泉だったような。
場所は近いみたいですね~
それより何より予算的にうちには無理なんですよ^^;

蟹宿泊、カニ好きの主人に毎年せがまれていたのですが・・・
泊まりでタグ付きは高根の花!と却下していました(笑)
でも「ふるさと割クーポン」利用で、何とか私の予算内になったのでした。
福井のお宿、私は初めてかも?です。
お邪魔しま~すヽ(*´∀`*)
by GAYO (2016-01-23 00:18) 

おかーさん

GAYOさん お見舞いありがとうございます。
お陰様で もうすっかり良くなって
今日も バレーボール楽しんできました♪

sayurinさんが 泊まられたのは厨?そうかもです。
玉川温泉とは 近いですもんね
お~!蟹ですか ふるさと割を上手に使われるんですね 納得!

福井は こちらからは遠いけど 三方五湖でお泊りされた記憶が・・・

by おかーさん (2016-01-25 22:32) 

sayurin

こんばんは~お名前が出てたので^^
私が泊まったのは厨でうおたけの近所ですね。
蟹の季節は強気にタグ蟹付プランなんで、もぅ行くことがないかな^^
私も今週は蟹ツアーです。
(私はアレルギーなんで少しだけ^^)
通常プランに蟹オプションにしてもらいます。
コレが出来ない所は・・・却下です^^

GAYOさんは、ふるさと割利用なんですね。
結局ウチは使わずでした・・・
今年は福井にいけるかなぁ??
by sayurin (2016-01-26 22:06) 

おかーさん

sayurinさん そうでしたね
タグ付き蟹なんて 我が家は小さなセイコガニ(メス)しか
縁が無いです(爆)

今週は 蟹&スノーシューツアーかな?
う~ん 両方出来る所って どこだろう
レポ 楽しみにしてます♪

福井? いまは 何とか雪も積もったので ぜひどうぞ(*^o^*)
by おかーさん (2016-01-29 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。