So-net無料ブログ作成
検索選択

鯖江シティーホテルで ヘルシーランチ(in鯖江市) [ランチ]

これこそ 見納めの紅葉ドライブで 鯖江市西山公園へ

つつじの名所だけど 隠れた紅葉の名所でもあるんですよね~

道の駅にしやま公園へ入り エレベーターで3階?へ
降りたところは 西山公園のレッサーパンダ舎の下付近になります。
(下から登ると 結構な階段なんです・・・で エレベーターが出来ました)

そこからぐるっと道なりに進み 西山橋(歩道橋)を渡って 東の山が紅葉スポット
頂上にある嚮陽庭園が 終点です。

DSCF5363.JPG

DSCF5364.JPG

公園のすぐ傍にある鯖江シティーホテルが 今日のランチ場所

8Fのレストランで ランチを頂きます。

            眼下に広がるにしやま公園
            左に見える橋が エレベーターと公園をつなぐ連絡路

DSCF5369.JPG

私のチョイスは ヘルシーランチ

         ボリュームたっぷりのサラダ

DSCF5368.JPG

野菜たっぷりの実だくさんスープ

DSCF5370.JPG

メインは白身魚

DSCF5372.JPG

たっぷりのフランスパンとフォカッチャ

DSCF5371.JPG

デザートの画像が無い・・・(^^;とコーヒーで締めくくり

〆て 1200円 で カロリーが確か500kcal未満だったと記憶してます
(最近リバウンドしてるので 気持ちだけでも~(笑))

友人たちは レディースランチ1500円をチョイス
メインのほかに パスタとリゾットがハーフずつ頂けるので これも少しずつ食べたい
女性には 嬉しいランチでしたね(*^o^*)

このレストラン 娘が学生の頃は 学校の地元だった為 煩雑に出かけていたのですが
久しぶりに 行きました。とても懐かしかったです♪

もたもたしてるうちに もう今月のランチの日がやってきちゃってます。
今週は 何処へ行こうかな?(*^o^*)b


コメント(6) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

kokko

嚮陽庭園って、なんと読むのかしら?
難しい字ですね。
赤が綺麗に出てますね。

こちらでもやっとイチョウの綺麗なところが出来てきています。
ウチの周りは、綺麗でなく、落ち葉になっています
by kokko (2015-12-16 22:19) 

ととろ

まあ、楓の真っ赤な色が鮮やかで綺麗ですね。周りの風情も
素敵です。
太宰府は今年暖かすぎて、紅葉の色は冴えませんでした。

ランチもお肉ではなく白身魚に野菜のサラダ、実沢山の
スープとは、ヘルシーですね。
ダイエット無理なく進めていらっしゃるみたい。

そうそう、今朝は初雪でした。庭石のあたりに少し
雪が残っていました。積もる程ではなかったけど。
今日は最高気温が6度、明日の朝は1度ですって。
今年一番の冷え込み。九州育ちは寒さに慣れないので
これでも「わあ、冷え込んでる!」って感じます(苦笑)
でもやはり冬には一度でいいから、真っ白な雪景色
みたいなあ。


by ととろ (2015-12-17 08:27) 

おかーさん

kokkoさん
ユウ君 すごいね もう字が読めちゃうのね
語録も さすが ウィットに富んでて 可愛い♪

この公園名は 「きょうよう」 と呼びます。
公園の前にも 市の中心になる大きな会館もあるのですが
同じ呼び名なので 覚えたんですよ(笑)

東京も いよいよ晩秋ですね
こちらは 朝から 雪が舞って…と言いたいですが
黙々降り続いてます(^^; 
by おかーさん (2015-12-17 13:19) 

おかーさん

ととろさん 
紅葉がちょっぴり遅かった?なのですが 滑り込みセーフでしょうか
以前 桜の時期に この公園を訪れてから
この風情に惹かれて 足を運ぶようになりました。

ダイエットは 一応終わったのですが
最近 リバウンド気味 冷や汗ものです(笑)
最初 レディースランチ・・・と思ったのですが
メインが お魚の方が好きなので こちらにして 正解でした(*^o^*)

九州でも 今日は雪でしたか?
それじゃ こちらが降っても仕方ないですね~
積りはしないでしょうが 黙々と降ってますよ(笑) 

by おかーさん (2015-12-17 13:29) 

船山史家

少なくないですか?
ホントはもっとあったでしょ?カツとか。
食べちゃってから撮影されたとか?あ、でも、パンがあるんですね。
by 船山史家 (2015-12-23 15:43) 

おかーさん

史家さん こんばんは~
フランスパンも 見た通り 一切れではなくぶつ切り?1個(笑)と
フォカッチャの大きなのが1個(さすが残した)
サラダは 小さなサラダボールではなく 中皿にたっぷり
メインだけは あっさり少な目だけで スープも実だくさんで
見た目より 意外とお腹にきましたよ~
デザートもありましたし

史家さんの お肉たっぷり アジフライ ポテサラたっぷりの食事には
負けますけど~
最近 結構食べられるようになったんですよ(*^o^*)

by おかーさん (2015-12-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。