So-net無料ブログ作成
検索選択

空門koomon(in小松空港) [ランチ]

これも備忘録なので サクッといきます(^^;

那谷寺での 紅葉見物を終え ランチ~[るんるん]

と向かったら 残念 臨時休業で どうしよう・・・と迷ってたら

小松空港へ出てしまいました(笑)

ちょっと 空港のランチ覗いてくるかと 2階のブースへ向かいます。

・・・と1000円ランチの看板にひかれて~

            中々 重厚な感じさえ受けるビアレストランみたいでした。

DSCF5361.JPG

メニュー.jpg

軽い感じのビッフェランチでしたが 1000円なら十分 満足ですよ~(笑)
場所柄 お隣の席は 英語 反対席は韓国?で 地元民は 私たちだけかしらん
団体さんは ビッフェではなく 会席弁当のようなものが並んでましたね 

             私のチョイス

DSCF5360.JPG

白いガラス器のはうどん 小松うどんが有名ですが これは ちょい今一でした(^^;

写真は無いけど 2巡目に取った手羽元赤ワイン煮は ホロホロ・トロトロでとっても
美味しかったです

200円プラスで フリードリンクになるので コーヒーも頂きました。
唯一 不満が デザートがムースとゼリーの2種類しかなかったことかしら(*^o^*)


コメント(8) 

コメント 8

sayurin

おかーさんちを通り越してサンダーさんで金沢に行ってました。
途中の小松駅でで小松空港の小松ってコマツの小松?トヨタみたいなもん?と妙にテンションUPしました。
金沢人気が凄いことになってますね。
空港もなんですね・・・
もぅ金沢駅も吐き気がするほど混んでました。
街中ももの凄い人になってました。
近江町市場のランチも2時間待ち・・・><
ちょうど兼六園のライトアップがあって無料で入れましたよ。
by sayurin (2015-11-25 22:57) 

おかーさん

sayurinさん

今は 金沢駅近郊は 近づかないほうが無難かも(笑)
私達も 行きたいランチ処を 先延ばしにしてるの~

小松空港は新幹線のあおりを受けて ちと落ち込んでるみたいで
狙いを福井に絞って 攻勢をかけてるみたいです。
福井からだと 北陸経由も米原経由も時間変わらないし 
北陸経由だと値段高め やや飛行機の方が安いのかも・・・なの

兼六園 無料開放になってましたか
少額でも 無料だと嬉しいですよね~
私が高校生のころは 金沢大学(今の石川門から入った)
へ練習試合に行ったら
ここで お弁当食べたのに いつの間にか有料ですもんね  
by おかーさん (2015-11-26 12:51) 

kokko

うわ~~、小松空港ですか
何年前かしら・・
この空港で、お寿司を食べて、すっごくおいしかった記憶があります。
わざわざ、地元の人は行かないでしょうね。
でも、羽田空港は、食事だけでも行かれるようです。

by kokko (2015-11-26 22:45) 

おかーさん

kokkoさん

ひょっとして 蟹を食べに来られた時かしら?前過ぎね(笑)
その後 金沢に来られたときね きっと

空港の店舗も様変わりしてて 
以前のお店が 無くなってたりしますね
お寿司屋さんも 今は無いようですよ 残念!
KOKKOさんが美味しかったのなら 行こうと思ったのに~!

羽田は大きいし 素敵なレストランもいっぱい入ってますよね~
by おかーさん (2015-11-30 19:24) 

ととろ

同級生が小松製作所に勤めていて、時々福岡へ帰省のときに
友人達を連れて来て太宰府観光案内、頼まれたものでした。【一度小松まで飛んでおいでよ」と何度も言われたのに、つい機会を外して・・・今は近隣国のお客さんで込み合っているようですね。
金沢も近寄らない方が利口みたい。
 行きたいなと思っていた時に即実行していれば
良かったな。なんてこと思いながら、拝見しておりましたよ。
by ととろ (2015-12-01 16:33) 

おかーさん

ととろさん 
お友達が小松製作所 お勤めだったのですか?ご縁がありますね

小松市とコマツ どちらが先だったんでしょう・・・と
思うほどの大企業です。
あちこちに 大きな大きな工場もあり その中には
大きな大きなダンプや重機が 並んでるのが 見え隠れしますよ

福岡へ行こうとしたら 小松空港なので 是非 一度ご利用ください
小松空港は JRにお客を取られて 少々空いてて
大型機から 中型に移行したようですよ
大丈夫 完治されたら またあちこち行けるようになりますよ♪


by おかーさん (2015-12-04 10:54) 

gam

店員の対応が悪い。忙しいので手が回らない。客に来ないでくれと言った。
なんて店だ!
by gam (2016-12-23 13:21) 

KY

空門、最低、店員布巾投げる。
オーダートリにこない!
by KY (2016-12-23 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。