So-net無料ブログ作成
前の2件 | -

初雪です [雑感]

私の経験では 近くの里山に雪が2度 降ったら
次は 里も雪が降る!


だから 昨日 スノータイヤに交換を急いだけど 私のだけまだ(^^;

先日(昨日のではない)の山の雪に続いて 今朝も山の下の方まで雪が積もってる。
わわ!ヤバイよ~と思ってたら
夕方 雨が雪が変わったわよ~(^^;

車の屋根が白いけど まあ 明日からお天気が持ち直すようだから
大丈夫でしょ!(*^o^*)


今年は 例年以上に 雪が早いよね~
根雪になるのも早いのかなぁ これは困るよ
 

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

初雪体験&焼肉ランチ(蔵) [ランチ]

金沢のお隣 野々市市のお気に入りのパン屋さんジョアンに
今日も行こうという話になって

石川県へ山越えルート(R157)なので 山は雪が降っていそう…なので 
急遽スノータイヤに交換して出発!

やはり谷峠近辺は 
P_20171119_105453.jpg


まだスノータイヤまでは要らないけど こんな雪の降る中でした。

お昼到着なので まずは 最近 これまたお気に入りの焼き肉店「蔵」
ベーカリー・ジョアンの1軒隣なので 至極便利&リーズナブルなのです。

画像は 食べ散らかした後なのでm(_ _)m
P_20171118_123515.jpg
私のは カルビ定食@780 お肉は150gなので もうちょい+国産中落50g180円を
が 私の最近の定番 ご飯は大・中・小選べます。
ジョッキは水ですよ~(笑)
他の国産カルビ定食にしてもワイルドロース定食にしても ボリュームたっぷりながら
@880程
なので ちょい足し用メニュー100円~をチョイスします。
一人しっかり200g以上ですが それでも@1000はいきませんよ~(*^o^*)
その後 ジョアンへ寄って 美味しいパンを買い求め
サービスのコーヒーを頂いてから
近くのショッピングタウンorコストコが 最近の休日の定番です

コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の2件 | -